SSブログ

ビブリア古書堂人気でたんぽぽ娘(第8話)が売れる? [ビブリア古書堂人気でたんぽぽ娘(第8話)が売れる]

「ビブリア古書堂の事件手帖」オリジナル・サウンドトラック


毎週月曜放送の『ビブリア古書堂の事件手帖』あなたはご覧になっていますか?
いま“ビブリア古書堂効果”なるものが話題になっています。

今週、取り上げられた「たんぽぽ娘」も勢いに乗って発売されるのでしょうか?



現在、フジテレビで放送中の月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の効果で、
マニアックな絶版本の復刻のを期待する声がネットやAmazonで多数上がっているようです。

古書堂が舞台なので、毎回取り上げられる本は“売れ筋”の本とは違い、
絶版になった本が多く、どれも有名なものではないのでなかなか簡単には手に入らない。

しかし、第二話で取り上げられた小山清著「落穂拾ひ」が3月に復刊されることになりました。
(現在、Amazonでは、¥16,000以上しています^^;)

ビブリア古書堂効果”で要望の多い他の作品も復刊される可能性が出てきています。



他の作品も、現在かなりの高値がついています。
要望が多いということは、今復刊出来れば売れますよね。



今週の風見潤編の「たんぽぽ娘」は、
1980年に集英社コバルトシーリズから刊行された
「海外ロマンチックSF傑作選②」の中に収められていて、
今Amazonで¥49,800の値段がついてますからね~。

さすがによっぽどの本好きか、お金持ち以外買えませんね。


原作の『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズは累計300万部以上を売り上げての大ヒット。
原作を読んだら、当然取り上げられた本も読みたくなりますよね。
正規の価格で作品が楽しめるように、出版社の皆さん復刊お願いします。m(__)m




共通テーマ:テレビ
Copyright © 弥太郎のNewsStand All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。